2012.7.22 Sun 活動日:仮設トイレ

20120722_01

この日は日本の美、竹の美しさを感じました。
たくさんの竹が並んでいます。さて、これは何の写真でしょうか。

・・・正解は仮設トイレの屋根でした。仮設トイレなのに、竹は邪魔者扱いなのに、こんなに美しくていいのでしょうか。

写真では伝わりにくいと思います。ぜひ実物を見に来てください。
この日は仮設トイレ回りの作業をしました。みんなで分担作業です。

木製パレットに便座を取り付けるため、作業をしています。
淡いピンクの便座って、仮設トイレなのに素敵な色です。

化粧板まで貼り付けて、こうなりました。

掘った穴の回りが崩れてこないように、木枠をつくり、

穴に埋め込みます。

トイレまでの通路上に、土手と側溝があります。
U字溝の上に丸太を並べて、

土手の土砂を均し、取り除いた土砂を丸太の間や上に敷き詰めます。
トイレまでの通路が歩きやすくなりました。この日の作業はここまでです。

2 Responses to 2012.7.22 Sun 活動日:仮設トイレ

  1. 沓名 輝政 より:

    ピンクのトイレいいですね。

  2. admin より:

    >沓名さん
    完成する頃にはぜひ一度見に来てください。
    共同作業から、いいハーモニーが生まれています。

沓名 輝政 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>